「話を聞いた時はビックリ!でも最初からガツガツいきます!」

 

 

11・8「KNOCK OUT vs Kun Khmer 2025」の[【次鋒戦】KNOCK OUT-REDスーパーフライ級/3分3R・延長1R]でラスメィ・クンクメールと対戦する希羅。昨年9月の福岡大会以来、2度目のKNOCK OUT参戦が対クンクメール戦となった希羅は、いきなりの大チャンスにどう意気込んでいるのか?

 

 

 

 

 

──希羅選手はKNOCK OUTには昨年9月の福岡大会に初参戦して以来ですね。前回出てから1年ちょっと経ちましたが、この間、自分としてはどうでしたか?

 

希羅 あの後、4戦して2勝2敗なんですけど、本当は地元のKOSという団体でベルトを獲って、そこからKNOCK OUTに殴り込みに行きたかったんですけど、3月のタイトルマッチで負けてしまって。ベルトは獲れなかったんですけど、今回いい機会をもらえたので、ここでアピールできたらなと思ってます。

 

──その久々のKNOCK OUTが、常葉でvsクンクメールということになりました。いきなりの強敵との対戦ですが、思ってもみなかったのでは?

 

希羅 そうですね、予想外でした(笑)。最初は常葉でやっているREBELSでの試合のオファーが来ていたんですけど、いろいろと変わって、いきなり代表から「クンクメールの選手とやらないか」と言われて。いきなりすぎてビックリしかなくて(笑)。

 

──ですよね(笑)。これまで、クンクメールの選手の試合は見ていましたか?

 

希羅 見てました。めっちゃガンガン来ますよね。「すげえな、ガンガン来るな」って思って見てたんですけど、自分が対戦する可能性とかは全く考えてなくて(笑)。

 

──それがいきなり自分のことになったと。今回対戦するラスメィ・クンクメール選手の印象は?

 

希羅 この選手はちょっと、いかにもクンクメールという感じの試合じゃなくて、もっとムエタイみたいなスタイルでしたね。うちのジムにはタイ人の先生が2人いるんですけど、試合映像を見せたらずっと「フィームー(ムエタイで言う「テクニシャン」の意。距離を取って戦うのがうまい選手)だ」って言ってて。

 

──では、クンクメール勢の中でも若干やりやすさはある?

 

希羅 どうですかね?向こうはうまく戦ってくると思うので、パンチでどうにか一発逆転を狙おうかなと思っています。普通に戦うとたぶん負けちゃうかなと思うので、すぐ倒しにいこうかなと。

 

──始まったらすぐ、先手を取りにいく?

 

希羅 はい。もうガツガツいくつもりです。普段はそんなにガツガツいくスタイルじゃないんですよ。最初は絶対様子を見て、削って削ってみたいな感じなんですけど、今回はそんな感じでいたら逆にうまく戦われてしまうので、それはできないかなと思ってます。本当に自分から出て、自分のペースで先に仕掛けることを意識して、徹底的にヒジとパンチの練習をしています。

 

──常葉では八角形リング「KNOCKTAGON」での試合になりますが、そこは何かイメージしていますか?

 

希羅 あんまり考えたことはなかったですね。この前、同じジムのHARUがREBELSに出てたので「リングどうだった?」って聞いたら「関係ないよ」って言ってたので、大丈夫だと思います。

 

──そして今回はチーム対抗戦で、勝った方のチームに100万円という賞金が出ます。そこについては?

 

希羅 オイシイですね(笑)。みんなで山分けみたいな感じらしいので。全員で勝ちたいと思いますし、とりあえず自分も勝たないともらえないと思うので(笑)、頑張ります。

 

──この先はKNOCK OUTでまた戦いたいと思っていますか?

 

希羅 はい、継続参戦していきたいです。正直、今回ケガがなかったら、年末の代々木第二大会にも出たいぐらいで。それをアピールできるような試合をしたいですね。

 

──では最後に、今回の試合で一番注目してほしいポイントはどこでしょう?

 

希羅 次鋒戦で2番目なので、自分がしっかり倒して、次のザリーナ選手と古村光選手、森岡悠樹選手に必ずつなげて、みんなで100万円獲りにいきたいと思います。

 

──ちなみに、勝ってその分け前が入ったら、何かに使いたいとかありますか?

 

希羅 実は試合の前の日が、ちょうど彼女の誕生日なんですよ。なのでそのお金でプレゼントも買おうかなと思って。

 

──おお、それが実現できることをお祈りしております。ありがとうございました!